東邦ガスくらしショップ TOTOリモデルクラブ

メニュー

料理教室レポート

美味しいの声、嬉しかったです♪

2018.11.16

ナイフとフォーク2018.11月開催の料理教室のご報告メモ

本日11月15日(木)は、

料理教室開催日でした。

ご受講の皆様は、

とても熱心にまじめ

花房先生のまま

説明やアドバイスを聞かれていて、

こんなに優れた機能があるんですね!pink

と、便利さに驚いていました。

今回も、

ご受講者の皆様の邪魔には

ならない程度に?

記念に写真を撮らせて

いただきました。

本日の焼き上がり shokopon

教室で使っているコンロは

リンナイのデリシアですコンロ

2018.10月~12月 

sss 秋メニューのご紹介

№3 最新ガスコンロを使って

おうちで「和」ごはん

ナイフ&フォーク 里芋とはんぺんの煮物

ナイフ&フォーク 雑穀菜めし

ナイフ&フォーク 鮭のちゃんちゃん焼き

ナイフ&フォーク  かんたん大学いも

詰め込みました! shokopon 

 

スリットのある蓋をかぶせます shokopon 

 

ナイフ&フォーク 里芋とはんぺんの煮物

コンロオート「里芋の煮物」を選択して点火火

この機能、

吹きこぼれや焦げ付きもなしビックリマーク

ナイフ&フォーク 雑穀菜めし

炊飯機能の「専用土鍋」、

おこげ加減を設定して点火火

この機能、

おこげ加減を設定できるのも魅力的キラキラ

ナイフ&フォーク 鮭のちゃんちゃん焼き

「ココット」タイマー17分に設定して点火火

このココット、

焼き料理にはもってこいビックリマーク

蓋にスリットが入っているので

直火が届くビックリマーク

美味しさの秘密はそこにあるビックリマーク

ナイフ&フォーク かんたん大学いも

「温度調節機能」170℃に設定して点火火

この機能、温度を一定にキープビックリマーク

雑穀菜めしは、

いつもの白いごはんを

少しアレンジするだけ大根菜雑穀米おいしっ

大根菜が売っていない場合は

お漬物でもOK

鮭のちゃんちゃん焼きは、

焼き加減バッチリok

秘伝の合わせ調味料で

さらに美味しさUPsei

この合わせ調味料は、

作りおきしておいて、

別の日のお料理に使う

っていうのもいい○(まる)

(花房先生からのアドバイスです)

ナイフ&フォーク  かんたん大学いも

ご受講の皆様が

びっくりえ゛!の驚きレシピ!

かんたんすぎるビックリマーク

レシピは…ごめんなさいごめんなさいペコリ

料理教室受講後にしか

お渡しできないので

とても残念です しゅん

 本日の出来上がり4品 shokopon

本日ご受講の皆様、

ありがとうございました好

美味しいおいしいの声、

嬉しかったです♪