あったかい住まいのお手伝い

給湯器・ガス機器の修理なら野々山ハウジング ENEDO TOTOリモデルクラブ

メニュー

スタッフブログ

かまど炊きのおいしいごはんをご家庭で味わえる炊飯器

2022.03.15



昨年10月にモデルチェンジしたガス炊飯器「直火匠(じかびのたくみ)」をご紹介します。
インテリアに馴染むフラットな形状とマット調のブラックとホワイトのカラーへデザインが一新。
また、新しい機能「本焚(ほんだき)新米モード」が追加されました。

直火匠はかまど炊きのおいしいごはんをご家庭で味わえる炊飯器。
直火で炊くガス炊飯器はかまどと同じ伝熱形態。
最高約1200℃の炎で釜全体を一気に加熱し炊き上げます。

お米一粒一粒が立ち、直火炊きならではの粘り・甘み・香りが際立ったごはんの本当のおいしさを味わえます。


新機能!
水分を多く含むなど新米の特長に合わせて炊飯できる「本焚(ほんだき)新米モード」

新米は通常の白米に比べて水分量が多く吸水率もよいため、
従来の「本焚白米モード」に加え、「本焚新米モード」で
それぞれのお米の状態に合わせて吸水・蒸らし時間を調整し、
おいしく炊き上げることができるようになりました。


上記本焚モードをはじめ、7種類の炊飯メニューも搭載。
さらに「もちもち」と「おこげ」の具合を各5段階ずつ調節できる機能もあります。


こちらの商品はショールームに展示しておりますので、
気になる方はぜひお気軽に見にきてください!

 

 

(竹市)