東邦ガスくらしショップ TOTOリモデルクラブ

メニュー

スタッフブログ

食器洗い乾燥機

2024.02.08

今回紹介させていただくのは、先日取替工事をさせていただいた食器洗い乾燥機です。
食洗器にはフロントオープンタイプとスライドオープンタイプ(標準・深型)があります。(リンナイ製)
先日取替工事をさせていただいたのはフロントオープンタイプになります。

それぞれお客様に合った食器洗い乾燥機を選択出来るのはいいと思います。

買い替える際に、食器の入れやすさや庫内の広さ、洗える食器点数の多さなどを主に重視しているようです。
簡単ではありますが、写真で取替模様を紹介したいと思います。

まずは取替前の写真になります。取り外しはそう難しい事はありません。

取り外した食器洗い乾燥機です。既設のは一人でも運べる軽いタイプでした。

取り外した後に給水管、排水管の位置が合ってるかどうかと、食器洗い乾燥機の固定金具を取り付けます。

給水管と排水管を接続しました。必ず水漏れの確認をします。

フロントオープンタイプなので、ここまで引き出せて食器が入れやすい印象が持てるのではないでしょうか。上の段はスライドで、下の段は下に車輪がついていてご自身で引き出します。

キッチンの色とは異なりましたが、同じような色の組み合わせも可能なのでご検討の際は色も選択してください。

作業時間パターンによりますが1時間から2時間ぐらいをと思っていただければと思います。

少しでも気になりましたらお問い合わせください。

 

(庄末)