あったかい住まいのお手伝い
給湯器・ガス機器の修理なら野々山ハウジング

給湯器・ガス機器の修理なら野々山ハウジング

メニュー

よくある質問

ご相談、お見積もりについて

見積もりや相談は無料ですか?
お見積もり、ご提案はご納得いただけるまで何度でも無料です。予算が合わない場合やイメージと違う場合はお見積もり後のキャンセルもOKです。しつこい営業をすることはありませんのでご安心ください。
小さな工事も頼めますか?
どんな小さな工事も喜んでうけたまわります。お住まいのちょっとした悩みを解決する修理から、浴室やキッチンのリフォームまで何でもご相談ください。
下見しないと見積もりはできませんか
下見をしないでも概算のお見積もりは可能ですが、正確な金額はお客様のお家の現状を確認して提出させていただいています。
いつからお金がかかりますか?
現地調査、プラン、お見積もりのご提出までは無料です。ご契約後に費用が発生いたします。
見に来てもらって、お断りするのは申し訳ないのですが?
ご相談いただいた方が皆さまご依頼いただくというわけではありませんのでご安心ください。「考えているリフォームが本当にできるのか教えてほしい」「将来の参考に」といったご相談の方もいらっしゃいますのでお気軽にご相談ください。
実際の商品を見ることはできますか?
弊社ショールームや各種メーカーのショールームへご案内いたします。実際の商品を見て、触って、体験して、ご納得いただける商品を選んでください。
どのメーカーの商品でもできますか?
TOTO、LIXIL、panasonicなどほぼすべてのメーカーの商品に対応いたします。

工事について

工事の日程、時間は指定できますか?
工事予定はお客様のご要望を最優先に調整させていただきます。
マンションの工事申請はどうすればいいですか?
添付書類作成から提出まで弊社がお手伝いいたします。
工事期間はどのくらいですか?
おおよその目安は以下の通りです。
  • お風呂(ユニットバス交換の場合) 約7日
  • キッチン 約7日
  • トイレ 1〜2日
工事中、お風呂、キッチン、トイレはつかえますか?
工事中はご利用いただけません。おおよその目安は以下の通りです。
  • お風呂(ユニットバス交換の場合) 約3日
  • キッチン 3〜7日
  • トイレ 1日
工事期間中はずっと家にいなくてはいけないでしょうか?
ずっとご在宅いただく必要はありません。お留守の間も責任を持って作業、管理いたします。
家電や荷物はおいたままでもいいですか?
家電などの重さによりますが、少量であれば無料で移動いたします。
ご近所への配慮が気になるのですが
着工前にはご挨拶回りをいたします。また工事中もなるべく騒音がでないようにするなど、ご近所様にご迷惑がかからないように十分配慮いたします。

お支払い方法、アフターサービスについて

支払い方法は?
現金、銀行振込、リフォームローン、クレジットカード、電子マネーなど各種お支払方法をご用意しております。
トラブルが発生した場合、どうすればいいですか?
ご連絡いただければ、すぐに対応いたします。万全の体制でリフォーム工事を進めますが、万が一の事故が発生した場合も、工事補償保険に加入していますのでご安心ください。
保証はありますか?
設備機器は10年間保証いたします。
※ 一部商品、消耗品は除きます。